shitokaの日記

旅したい。

『20年後の自分』

お題「20年後どうなってる?」

 

皆さんこんばんは。

最近は毎日投稿はできなくなっておりますが、気を引き締め直して、いろんなことを書いていけたらと思ってます。

 

今夜は、ちょっと面白そうだなと思ったお題から、20年後の私について投稿します。

 

20年後、私は42歳になります。

今からおよそ2倍の時間が過ぎたら…なんて正直なところ想像つかないけど、人生経験が増える分、今よりはきっと色んな事に対して器用にこなせるようになっていることでしょう。

 

きっと20年後も、現在働いている”美術品”に関わる業界にいると思います。

今の展示の仕事はやりがいはあるけれど、体力勝負なところもあるので、40代になった時には間違いなく転職しています。

文章を書いたり写真を撮ったりすることが好きなので、アート業界に関わりながら”文章”や”写真”を仕事とする人になっていたらいいなと思っています。

 

生活面では、今のワンルームからは引っ越して1LDKの部屋に一人暮らししていると思います。恋人とかパートナーは特にはいないお一人様生活です。

 

個人的な話になりますが、私の両親は子供たちの前でひどい言い争いをする人たちでした。親は親、子は子だと思うけど、蛙の子は蛙とも言います。

姉と二人暮らしをしていた3年間、私たち姉妹は喧嘩ばかりでした。お互いに距離を置いて、手紙やLINEのやり取りをするようになって、ようやく普通の姉妹のような関係になれたような気がします。

私が誰かと円満に生活を共にすることは想像できないのです。

 

暗い話になってしまいましたが、一人暮らしをしながら、友人たちや姉と旅行に行ったり、趣味に没頭したりと、なんだかんだ充実した生活を送っているのだろうと思っています。

 

お金をためて海外旅行にも行きたいです。アジア、南北アメリカ、ヨーロッパ諸国、アフリカ、etc.様々な国に足を運んで、たくさん写真を撮りたいと思っています。

そう考えると、仕事は貯金できる給与収入を得られるところでなくてはいけないですね…。

 

少し長くなってしまったので、途中ですがここで切ります。もし時間があれば、またこの記事の続きを書くつもりです。

とりあえず20年後の理想の生活を実現させるために、「今年(2024年)中に転職する」という目標を決めました。

 

『20年後の自分』の漠然としたイメージは、今後一年ずつ年を重ねていく中で形作られるものだと思っています。また何かあったら今日書いたことは軌道修正することになります。

どうなるかわからない未来を楽しみにしながらも、自分の出来得る限りの最善を尽くしていきたいです。

 

毎度のように日付を越してしまいましたが、今夜はここまでです。

土日休みを楽しみに、今日からまた5日間の労働を乗り越えます。

 

皆さんおやすみなさい。

それではまた。

 

 

夢の大橋