shitokaの日記

旅したい。

『雨水』Diary:Sun Feb 18th,2024

皆さんこんばんは。今日一日、いかがお過ごしでしたか?

 

私は、朝9時頃に手紙をポストに投函しに行き、その後は通信制大学のほうで提出予定のレポートを書いていました。仕事と4月からの留学に備えた英語学習を優先させていたら、いつの間にか恐ろしい量溜まっていました。

文字をPCに打ち込むのは好きだけどほどほどの量がいいですね。レポート書くのが嫌いになりそうでした。もう絶対にため込みません。

 

さて、今日でブログを始めてから15日目、無事に半月継続することができました。途中で毎日投稿し続けることはかなわなかったけれど、18本も投稿できたのは、ズボラな私にとってはかなりの快挙でした。

 

今回は、この半月を振り返っての気付いたことなどをまとめました。

 

‣直したいところ

  • 誤字脱字が多く、投稿するまでに時間がかかる
  • 書く内容が思いつかない
  • 書きたいなと思った内容は、なぜかレポートになってしまう→訂正に時間がかかる
  • 睡眠時間の確保が課題

 

‣感想、その他

  • 続ければ慣れる。
  • 書きたいなと思うことがあったら都度メモを取る。
  • 学術的なものは、しっかりとした情報収集と精査が必要。学んだことをブログにまとめるのであれば、情報収集などに時間をかけるのは悪い傾向ではないと思う。
  • 毎日投稿にはこだわらず、投稿はできるときにする、ぐらいでいいんじゃないかと思う。慣れれば時間配分もうまくなると思う。

 

どうせ3日坊主になるだろうと思っていたら思いがけずも続けることができました。星をくれる方は思っていた何倍も多く、とても励みになっております。

いつもありがとうございます。

来週以降も時々途切れるとは思いますが、引き続き投稿を続けるつもりです。

 

「春爛漫」という言葉をつかえるようになるまでは、まだあと少しかかりそうですね。雨水を迎え次はいよいよ春分かと思うと、時間の過ぎゆく速さに目が回りそうです。

今週末はまた三連休ですが、私は金曜日も出勤予定です。いつも通り、次の週末を全力で楽しみにしながら、今週5日間の仕事を乗り切ります。

皆さんもどうかよい一週間をお過ごしください。

 

それではまた。

 


f:id:shitoka:20240218001355j:image