shitokaの日記

旅したい。

初投稿です。よろしくお願いします。

初めて記事を書きます。方向性とかは決めずにはじめてしまったので、とりあえずは身近なことから書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

 

私は、現在英語を勉強中のフリーターです。今年の4月・5月の二か月間ほど、フィリピンへの語学留学を計画しております。

現在のレベルはCEFRでA2highレベル(高卒レベルぐらい)です。文法とかは一通り覚えているものの、自分の語彙力の無さを実感する日々です。二か月の語学留学でどのくらい伸ばせるかはわかりませんが、精一杯頑張ります。

帰国後は現在のアルバイトを続けながら、お金貯めて色々な場所に行こうと考えています。

 

今日(2月4日)は立春であり、暦の上では春の始まりだそうですが、まだまだ寒い日が続きます。皆さん風邪など引かぬように、体調には気をつけてください。

 



f:id:shitoka:20240205225334j:image