shitokaの日記

旅したい。

『空想旅行』Diary:Wed Feb 7th,2024

こんばんは。寒空の下今日も1日仕事でした。

春とは名ばかりの寒さですが皆さん体調はいかがですか?

私は最近風邪ぎみです。こういうときは、無理せずほどほどに頑張るのが一番です。

 

今日は、4月から2か月ほど滞在する予定のセブ島で何をしたいかまとめます。

平日は朝から晩まで授業がありその上で予習復習のための時間を作る予定なので、全部はできないと思うけれど、息抜きを兼ねてこのリストをもとに休日を過ごそうと思います。

 

  • アヤラモールでショッピング
  • マゼランクロスで写真撮影
  • サント・ニーニョ教会、博物館に行く
  • 山頂展望台トップスで写真撮影
  • 道教寺院に行く
  • サンペドロ要塞に行く
  • 博物館巡り
  • ボホール島に行く→チョコレートヒルズへ(日帰りツアーに参加するか検討中)
  • フィリピン料理に挑戦
  • ナイトマーケットに行ってみる
  • ジョジ―ズ・パイニタン・セントラルでお土産を買う
  • カモテス諸島へ、バイクレンタルして写真撮影
  • カルカルを散策
  • マクタン島のザ・アウトレットに行ってみる

 

離島巡りと食事・お土産は絶対に外せないですね。現在は「セブトリップ」という情報サイトを見ながら計画を練っています。

ひとりで海外に行くのは初めてで、いくら情報を集めても現地での生活は不安に感じます。まずは気負いすぎず、どうせならしっかり勉強して楽しもうと思います。

 

f:id:shitoka:20240207210855j:image

赤道に近いフィリピンの空は日本とは印象が変わるのだろうと思います。写真を撮るのが楽しみです。

 

それではまた。